とかえりまきげ

一人暮らしとか田舎とか文具とか

トリプルモニタにしました

お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」

みっつ繋いだ。ひとつはDELL、もうひとつはEIZO、最後に液タブです。

液タブのペンがみあたらなくて、昨日から探しています。

最近つかってなかったんですよね。どこにさしたんだろ…。

 

何度目かの転職先で、デュアルモニタにしてもらったのです。

お!これは捗る!!となって、その後はずっと自宅のパソコンもデュアルにしてました。

お絵描きが必要な時はipadで対応してたのですが、先日不調になりまして。

買い替えようといろいろ調べたんですけど、だめだ…今のわたしには買えない高い…って判断に至り、古めの液タブを引っ張り出しました。それをつないで、トリプルモニタです。

どうせ作業はおうちでしかしないんだから、早くこうしておけばよかった。しみじみ。

 

ところで先日、以前の同僚と久しぶりにお酒をのみました。

出不精なんですけど、行けば楽しいです。定期的に誰かと会うのは大事ですね。

コミュ力って、使わないと少しずつ目減りしていく気がします。時々使おう。